ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

23時まで缶詰め

2009-09-28 23:58:16 | Weblog
仕事で関係しているとある学会の講習会企画委員を
2年間ボランティアで務めている私。
今日はその学会の会合があり、午後から五反田へ。
2時に始まったその会合、終わったのはなんと夜11時!
9時間って、軽く1日分の勤務時間なんですけど・・・
メンバー5人でざっくばらんに話し合う形だったので
さほど緊張感のある会ではなかったものの、
9時間もの間、休憩らしい休憩は一切無し。
というか、休憩してる時間の余裕自体が一切無し。
相談しなきゃならないことがたくさんで。。
近所の定食屋さんからの出前で済ませた夕飯を食べてる間も、
当然、会議は続行。
いやー、しんどかった。
しかも、浅草線で帰ろうとしたら、あろうことか事故で不通。
東京で暮らして18年間、浅草線の事故は一度も経験してなかったのに、
よりによってこんなヘトヘトの時に遭遇してしまうなんて

JRと新宿線を乗り継いで、最寄り駅から自宅まではタクシーで帰宅。
ボランティアというにはあまりにヘビーな半日でした。

コメントを投稿