ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

ハワイ旅行4日目

2011-03-28 20:23:22 | Weblog
娘と旦那様は朝からプール。
その間、私は今日も買い物へ。
すみません、ハワイ好きだけど、水嫌いなもんで

アラモアナからワードセンターへ向かう道を一人でガンガン歩いていたら、
前方に、明らかに道に迷ってるであろう2人組の日本人のおばちゃんが。
るるぶを手にキョロキョロしている横を一度は通り過ぎたものの
やっぱり気になったので引き返して『何をお探しですか?』と話しかけた。
どうやらアラモアナショッピングセンターに行きたかったらしい。
行き方(と言っても1本道を戻るだけなんだけど)を教えると
せっかく話しかけてきた日本人を離すまいと
その後も質問攻撃に遭い、10分くらい立ち話してたかも。。。

買い物袋を抱えてお昼過ぎに部屋に戻ると、
ちょうど娘たちもプールから戻ったところ。
東京から来てる女の子の友達ができたらしい。
子どもって簡単に友達ができていーね。

カカアコキッチンでランチを済ませたあとはアロハタワーへ。
10年以上前に来た時の感想は、正直あまり見所ないな・・・だったんだけど、
久々に来てみた感想はやっぱり同じでした。
無料で登ったアロハタワーからの景色はキレイだったけどね。

夕食はマリポサで。
夕陽がキレイでした

コメントを投稿