ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

10時出勤

2014-01-27 22:19:44 | Weblog
今日は娘が振替休日。
旦那様はもちろん、私も11時から会議があって会社を休めなかったのだけど、
せめて朝だけは久々にゆっくりさせてあげようと
事前に上司に「会議までには出勤します」と伝え
遅れて出勤することにした。

今日は自分で目を覚ますまで
こちらから起こすのはやめておこうと思ったら、
疲れているのか、8時を過ぎても8時半を過ぎても起きてこない。。。
さぁてどうしよーかな(そろそろ起きて欲しいな)と思っていたら
9時過ぎにようやくリビングにやってきました。
バタバタと支度をさせて家を出たのが9時半頃。
近くに住む祖父母宅まで娘を見送り、
それから私は会社に向かったのでした。

普段と1時間半くらい違う時間帯の出勤は、
太陽もすっかり高く昇っていて
毎朝見ている風景と色合いが違っていたよ。
こっちの景色のほうがキラキラしていて好みだなー。

コメントを投稿