ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

最後の実験

2014-03-17 19:57:47 | Weblog
今日は朝から実験室へ。
金曜日の夜に仕込んでおいた反応を止め、
自分で作ったプロトコルに従って実験を進めて、
1時間半ほどで解析用サンプルの出来上がり。

体を動かすのが大好きだった若い頃は
ちっとも苦にならなかった実験も、
正直、徐々に、めんどくさいと感じることが増えてきていた。
でも今日は、もしかしたらこれが人生最後の実験かもしれないと思うと、
myピペッターなど、今まで使ってきた実験器具の1つ1つが愛おしくて
もっとたくさん実験したかったなーという気持ちになったよ。

今日調製したサンプルの測定が終わるのは明後日。
それからデータの解析を始めて、
来週もう1実験するかどうかは今週の実験の結果次第だな。
先月新たに立て直した仮説に対して
どうかサポーティブな結果が得られますように。

コメントを投稿