ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

受験本

2017-03-26 22:25:30 | Weblog
娘が中学受験をしたのはもう年前。
その直後に旦那様が渡米し、
娘と二人暮らしになった私は
仕事と娘のことで手一杯となり、
家事は2の次・3の次状態となった。と言い訳。

なので、
娘が受験勉強に使ったテキストやノート
そのうち片付けよう・・・そのうちね・・・と、
そのまま文字通り山積み状態だったのだけど。
来週に迫った旦那様の帰国を前に
家の中を少し整理しなくては
(じゃないと旦那様が持ち帰って来る荷物が入らないぞ)と思い、
昨日に引き続き今日も半日かけて断捨離に励みました。

テストやノート類は基本的に全処分。
テキストは、この先、見返すことがないであろうものと
もしかしたら参考になるかもしれないものを分けて
残すものだけ厳選し、娘にも確認。

娘が処分していいと言った分は全て処分しました。
その量、重ねると私の身長を超しそうなくらい。
見返してると、
娘は遊びたい盛りの小学生の時にこんなに勉強したんだなぁ
あらためてしみじみ関心しました。
今度、娘の好きなスイーツでも食べさせてあげようかな。

コメントを投稿