ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

子供の携帯

2012-05-24 22:12:01 | Weblog
娘に持たせている携帯。
4年生になって学童がなくなるのを機に、
半年前の誕生日にプレゼントしたのだけど、
使う機能は、電話と、私たち両親との無料メールだけ、
というのが我が家のルール。

でも、お友達のなかには普通にメールをやり取りしてる子もいるらしく、
娘も、アドレスを聞かれたり、メールを送ると言われたりして
自分もメールをしたくなったと訴えてきた。

うむー。
小学生でメールはまだ早いんじゃないかい?
用事があれば家の電話でやり取りすればいいし、
あえてメールを使う必要性は無いと私は思うのだけど。

メールを許せば、なし崩し的にインターネットもOKってことになるしね。
そうなると、誘惑いっぱい、危険がいっぱい、になるので
ここはやっぱり毅然とした態度でNOを貫かせていただきましょうぞ。

コメントを投稿