ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

アメリカから

2013-06-21 23:14:54 | Weblog
アメリカからメールが来た。
送り主は、2年前の海外出張で知り合ったイタリア人。
カナダの会社でVice Presidentを勤めているお兄さんで
(いや、もしかしたら年下の可能性も・・・)、
用件は、
8月にうちの会社を訪ねることになったから会いましょう、だって。
ひぇ~~~

彼の訪問地は品川で、
私が勤務している場所とは移動時間1時間ほどの距離があるので
それを理由に『ざんね~ん、また今度ね』とお断りするか、
それとも思い切って
『Long time no see you! How have you been?』と会いに行くか。
私、『日本に来ることがあったらスカイツリーっていう新しいタワーを案内してあげるよ
なんてことを調子よく言っちゃってんだよね。。。

せっかく連絡をくれたので再会しておもてなししてあげたい気もするけど、
でも、仮に再会したとして、
仕事の領域も違うし、会話は続くだろうか。
知り合ったのは外国だったから勢いで楽しくおしゃべりしたけど、
ここは日本
私の口から英語がすらすら出てくる環境ではない。
すぐに話題に困って沈黙している自分の姿が目に浮かぶし、
話題に困る前に、高~い高~い英語の壁で汗かきまくっちゃうかもな。。。
どーしよう。
何て返事しよ~

コメントを投稿