ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

保護者会

2014-01-25 23:59:13 | Weblog
今日は朝から授業参観。
娘の発表をしかと見届けたあと、午後からは、
3時に始まる塾の保護者会のために
錦糸町に大移動。。。

そこで先生に言われた衝撃的なアドバイス。
2月1日・2日の東京都内の受験日は、
現5年生は是非どこかの学校の正門まで行って
受験本番の日の受験生の顔を見て、雰囲気を感じて、
やる気スイッチをONにする一助として欲しいって。

え~~~
その日はどこかに旅行にでも行こうと思ってたんですけどぉぉぉ。
最初は長崎に行こうかと思ったんだけど、
取れる飛行機がなく(土曜日の夕方帰って日曜日の朝戻ってくるのでよければあったんだけど、
さすがにそのスケジュールじゃぁ疲れるだけだしね・・・)、
じゃぁ温泉?なんて話してたんだけどなぁ。

これは我が家にとってはちょっとした大問題。
どーするかもう一度相談し直さなくては。

コメントを投稿