ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

スープダイエット

2014-01-22 23:02:46 | Weblog
去年一緒にダイエット生活を送った友人が
今度はスープダイエットを始めた。
朝昼晩の食事を全てスープに変えるという
なかなか精神力の要るダイエット法。
期間が1週間と決まっていて、
最初の5日間くらいはスープだけ、
6日目くらいにスープ+お肉数百グラムを食べて、
最終日は炭水化物(雑炊?)もアリみたいな感じらしい。

私も、欲を言えばあともう2-3キロくらい減らしたいので、
真似してやろうかなとも思ったけど、
なかなかその1歩を踏み出せない。。。
約10キロの減量を達成して、
今は去年ほど切羽詰まってないってこともあるけれど。。。

私のやる気スイッチはどこに行っちゃったのかな

コメントを投稿