ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

がちゃがちゃ

2008-09-26 20:44:51 | Weblog
娘はがちゃがちゃが大好き。
で、当然ながら、私は嫌い。

今日もがちゃがちゃをねだられた。
ホントは違うおもちゃを買う約束で
外食帰りにトイザラスに寄ったんだけど、
お目当ての品がなく、
目ざとく気になる品を見つけた娘に、
じゃぁこっちと押し切られた。

1回目は狙った品が出ず、もう一度だけ・・とやった2回目で
見事「雪見だいふくキーホルダー」をゲット。
なぜにそんなもんが欲しいんやら。。。

が。
娘ったら、帰りの車の中ではしゃいでるうちに、
握っていた手を緩めてしまい、
ようやく手にした品が座席の隙間にスルスルと消えて行ってしまった。
当然、涙涙で、もう一回買ってぇとねだられましたが、
そこは我慢させましたよ。
「大事なものは大切にすること」
モノに溢れた今の時代に教えるのは難しいけど、
今回の件で少しは勉強になったかな。

コメントを投稿