娘が賞状をくれるという。
でも、本物の賞状ではなく、適当な紙を賞状に見立て、
『○○○○・・・。ここに表彰します。』などと言って
その紙を渡してくれた。
2枚目の賞状を渡してくれる時、
娘の口から???な言葉が。
何度も聞き返した結果、判明したのは『理科同群』。
私が笑うと『だって卒業式のときに校長先生がそうやって言ってるもん』だって。
うーん、そう聞こえるかもしれないけど、
実はそうじゃないんだなぁ~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
正しい言葉(以下同文)とその意味を教えると恥ずかしそうに納得してました。
そーゆーのって、可愛くて大変よろしい。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif)
それにしても、
子供たちが“耳に聞こえた言葉を聞こえた通り文字にする能力”は素晴らしいね。
今の状態で英語ばかりの環境に放り込んだら
きっとすごいスピードで吸収するんだろうなぁ。
でも、本物の賞状ではなく、適当な紙を賞状に見立て、
『○○○○・・・。ここに表彰します。』などと言って
その紙を渡してくれた。
2枚目の賞状を渡してくれる時、
娘の口から???な言葉が。
何度も聞き返した結果、判明したのは『理科同群』。
私が笑うと『だって卒業式のときに校長先生がそうやって言ってるもん』だって。
うーん、そう聞こえるかもしれないけど、
実はそうじゃないんだなぁ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
正しい言葉(以下同文)とその意味を教えると恥ずかしそうに納得してました。
そーゆーのって、可愛くて大変よろしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif)
それにしても、
子供たちが“耳に聞こえた言葉を聞こえた通り文字にする能力”は素晴らしいね。
今の状態で英語ばかりの環境に放り込んだら
きっとすごいスピードで吸収するんだろうなぁ。