つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

公園に行きました

2021-10-16 16:13:38 | 日記
出かけることが億劫になりがちだったこの頃、エイッと電車でGOの公園に行きました。
ムシクイばっかりでガッカリな一日。不完全燃焼なので、次の日も電車でGO! 二日目はキビタキを写しました。鳥は少ないけれど、二日続けて鳥撮りに行けたので
大満足でした。
凄く贅沢です。そして今日はカットとヘアマニュキア。帰りに地下街にある成城石井で、チーズケーキ、蜂蜜、漬物、チーズ、佃煮を買いました。
使いすぎたけど厄落としです。日常使いの帽子も買っちゃった~~~。娘が選んでくれたので、私だけでは絶対に選ばないハットです。キャップは似合いませんでした。
娘に「使いすぎじゃないの」と言われたので、「大丈夫、今日の分を取り戻すために何日間が長生きするわ」と答えたら、呆れた顔をしていました。良いんです、これで。
少しは経済に貢献したでしょう。
アホな話はこれくらいで、写してきた画像を見てやってください。いつもの常連さんの鳥たちです。ボツボツアップしていきます。



                           百舌鳥
                   





                        






                            コゲラ
                   




 
                   





                   





                   
                           クルクル回って可愛かったので 写してみました
                           
出歩く日が続いて、整理が追いつきません。昨日は久々に連写の嵐で800枚も写していました。同じシーンの繰り返しですが、連写音と共に私の気持ちは晴れていくのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年10月の在庫から | トップ | 小さな秋 追記しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬかった)
2021-10-17 07:44:33
おはようございます。

800枚連写ですか、さすが! お澄まし百舌鳥さん、くるくるコゲラちゃん。

お買い物って、危険だけど楽しい。美容院できれいになって、あれこれ見て選んで買って……これって、女性の特権? 男性には理解できない習性かも。「買わないなら見るな」なんて男がいますが、買わなくても見るだけで満足ということもあるし、ちょっとした金額のものでも嬉しい。

お嬢さまは共犯者兼ストッパーかな? 自分では選ばないものを見立ててくれる人がいるのは、いいですね。経済に貢献、正しい日本人のあり方です!
返信する
ぬかったさん (つれづれ)
2021-10-17 08:17:40
おはようございます。

このところ100枚位しか写してなくて、寂しい成果でした。
シャッターを押せば枚数は増やせるのですが、増やす対象に出会えなくて。

美容院は行きは良い良い、帰りはガックリ(笑)
今朝は、夢から醒めた兵状態。

ささやかな経済的貢献という言い訳で、無駄使いをした翌日は、ちょっと良心が痛む小市民です。
帽子、派手かも。ま、変な婆~さんと思われるのも悪くないか(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事