お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

ナンテン

2014-11-21 07:50:10 | インポート
ナンテン
今日からの三連休は全国的にお天気は良さそうですね。 湯之谷も今朝は放射冷却で冷え込みました。 辺りは霜で真っ白でしたよ。 そういえば、昨夜は満天の星空でした。 オリオン座が東の空のずいぶん低い位置にありました。

ナンテンの実が真っ赤に熟していました。 難を転じる縁起物として家の東側に植えられています。 お正月の門松の飾りにも欠かせませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客室のご案内 | トップ | 近所のお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事