お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

浴衣棚のDIY

2022-11-28 08:04:33 | 日記
備品を買うのは簡単だけれど、思い通りの形やサイズ、設置する空間にフィットする色合いまで求めると中々難しくなりますね。

お部屋にフィットする家具を見つけるには大工さんや手作り家具屋さんにオーダーすればいいのですが、今度はコストが問題になってしまいます。

そんな時は思い描いたとおりに手作りするのが一番!!

湯之谷けんぽセンターにはDIYの達人、イシダさんがいるのでホントに助かります(^^)


ロビーに設置している浴衣の棚。



壁や床の色合いにマッチした雰囲気を壊さない棚が欲しかったんです。

そこでフロント係の「DIYイシダ」に発注。


チャチャっとステキな棚を作ってくれました。

棚ばかりか、脇には見本の浴衣を掛けるハンガーラックまで作ってくれました(^^)

もお完璧!!


その技術をご覧ください。

コンパクトにまとめた棚。


棚のサイズを変更できるノックピン。


安定性抜群の棚の足元。


ハンガーラックの足元。


木製バーの温もり。


ウッディー感満載の仕上がりです。



実はいたるところにDIYイシダ作の家具が設置されているんです。

DIYのことでお悩みの方はぜひご相談くださいね。

解決のヒントをもらえると思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒仕込み梅酒ヌーボ | トップ | 息子と娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事