お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

八重桜も満開

2024-04-27 07:56:55 | 日記





いよいよゴールデンウイークがスタートしましたね(^^)

どこを観光しようか、何して遊ぼうか、何を食べようか、、、

考えておられることと思います。


いつもなら、湯之谷のゴールデンウイークは山菜シーズン真っ最中なのですが、今シーズンは少しばかり様子が違います。

山菜の種類もシーズン後半に採取できるものに移行し始めています。



お花見も、いつもならソメイヨシノが満開の頃なのですが、こちらも葉桜になり、今は八重桜が満開になりました。

濃いピンクがとてもステキですよ。

なにより花びらの数が多いうえに、鈴なりに咲くので豪華に見えますね(^^)








新潟県内では弥彦公園の遅咲きの桜がいま満開だそうですよ(^^)

仕事じゃなければ行ってみたい( ^ω^ )






芝桜もそろそろ咲き誇るころ。


魚沼市内の芝桜公園は一昨日から芝桜まつりが始まったそうですが4~5分咲きだそうです。

ゴールデンウイーク中には満開になるのでしょうね(^^)








それぞれのGWを楽しんでください @ yunotani kenpo .j.hoshi



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と試してはみるけれど | トップ | 山菜フェア&ミニ山菜フェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事