ポピーと薄荷とブルーエルフィンのブログ

ゆんやおブログ。ポピーと日本薄荷、そしてブルーエルフィンを中心にサボテンとかハイビスカスとかの栽培日記です。

小学校給食のソフト麺の思い出

2021-01-08 13:04:54 | 日記
嫁が帰省しているので自炊している。
好きな物を文句言われずに食べれるのでなかなか楽しい。

スーパーで昔懐かしい「ソフト麺」を発見した。

学校給食用に開発された麺なので市販されていなかった。
以前、どうしても食べたくなっていろいろ試行錯誤して、スパゲッティをゆで過ぎるほどゆでると食感が近いことを発見したけど、まさか本物に出会えるとは。





あ、ミートソースもどきもあったな。

今日は、定番の素うどんにしよう。



ああ、懐かしい、これこれ、この食感ですよ。

【追記】
今日はミートソースにしてみた。

スーパーで一番安いインスタントミートソースを買う。88円


ぐつぐつ3分間


これよこれ、ソフト麺


レンジでチンしてどんぶりに


ミートソースをだぼだぼと


おおっ


うまー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿