のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

娘とランチ&パリパリのミルフィーユ♪

2023-06-10 16:30:00 | 日記
数日前に娘とランチ…♪

博多駅のすぐ近くにあるオリエンタルホテルのカフェ「CROSS POiNT」…



開放的で明るい店内です。



私たちは窓際の席に案内されました。



レディースランチを注文…

サラダ+メイン+ケーキ+ドリンクのセットです。

サラダ



メインは数種類から選べます。

私も娘も「ライスコロッケ」を選びました。



サクサクのライスコロッケはチーズが入っていて肉が入っているハヤシライスソースも美味しかったです♪



ケーキはお店入口のショーケースから選べます。



私はピスタチオ生チョコロールを選び…



娘はあまおうベークドチーズケースを選びました。



どちらのケーキもすごく美味しかったです♪



Mちゃんはベビーカーに乗っているのがイヤとママが抱っこ…


お料理が盛られた小石原焼の器も素敵でした♪

ランチのあとは娘は1時間ちょっと用事があったので私はMちゃんをベビーカーに乗せて百貨店などぶらぶら…

Mちゃんもぐずることなくお利口さんで良かったです(^^)

娘が用事を済ませて合流…

博多駅近くに5月にオープンしたミルフィーユ専門店「GARIGUETTE」に行ってみました。

東京表参道、大阪梅田に続き3店目が福岡にオープンして連日1時間2時間待ちの長蛇の列と聞いていましたがちょっと気になり行ってみると…

あまり列が出来てない(^^)



これくらいだったら「買おう」となり並びました。

1番人気のナポレオン(1400円)を注文…

作る工程を目の前で見れます。

焼き立てのパイにクリームやフルーツなどサンドされます。


あまり並ばずに買えてラッキーでした♪

娘宅に帰って食べました。

パッケージも可愛いです♪



パイに特製カスタードクリームと苺が挟まれたミルフィーユ「ナポレオン」…



パイ生地がパリパリで美味しかったです♪



福岡初上陸と気になっていた「ガリゲット」ですが一度食べたら満足しました(^^)



(^^)/~~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿