のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

数日間の夕ご飯♪

2023-06-09 11:12:00 | 日記
今週初めに娘がMちゃんと遊びに来ました。

ティータイム…

台湾から買ってきていたお茶を入れました。



お湯を注ぐと花が開ききれいです♪



お菓子はパイナップルケーキとくるみっ子…



お茶の味は?でしたが見て楽しめたお茶でのティータイムでした。



娘は夕ご飯を食べて帰りました。

ローストビーフ丼…



もずく酢(胡瓜、カニカマ入り)…



じゃがいもの甘辛揚げ…



主人が収穫した小さなじゃがいもで作りました。

ズッキーニの酢漬け…



破竹のきんぴら…



白とうもろこし…





娘とMちゃんも一緒で嬉しい夕ご飯でした(^^)



次の日の夕ご飯

つけ麺…



つけダレには焼豚やねぎなどを入れています。

トマトサラダ…



あとは前日の残り…



主人が休肝日だったので簡単な夕ご飯でした。

つけ麺美味しかった♪



昨日の夕ご飯

とうもろこしご飯…

土鍋で炊きました。

たっぷりのコーンと芯も一緒に入れて…



火にかけて15分〜18分で炊き上がります。

芯を取り出して、バターを混ぜました。



バターを混ぜると一段と美味しくなります♪



今シーズン初めてのとうもろこしご飯…



とても美味しかったです♪

肉じゃが…



主人が作ったじゃがいもを使いました。

ホクホクで美味しかったです♪

ケールサラダ…



ケールの上にトマトやコーン、パルメザンチーズをトッピングしました。


あとは白とうもろこし…

とうもろこし尽くしの夕ご飯でした(^。^)



美味しかったです♡

ご馳走さまでした(^^)/~~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿