のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

父の日の娘からのプレゼントでティータイム

2021-06-20 20:47:00 | 日記
今日は父の日ですね。

昨日 下の娘が父の日のプレゼントを持って来てくれました(^^)



開けてみるとケメックスのコーヒーメーカーと専用のフィルター…



温もりのある木枠と革紐で巻きつけた持ち手、置いておくだけでもおしゃれなケメックスのコーヒーメーカーです(^^)

コーヒー豆も…♪


主人もずっと美味しいコーヒーを淹れて飲みたいと思っていたみたいで凄く喜んでいました(^^)

そして私からは…
(主人が父ではないけど…)

ワイン…



週5日は飲むのでお得なデイリーワイン11本入り。

しかしちょっと前にワインセラーが壊れてしまいました( ; ; )

この木目調のワインセラーが良かったんですが…



いろいろ調べたけどもう販売されていませんでした。

また気に入ったのが見つかったら買いたいと思います。

今は冷蔵庫で冷やして飲んでいます‼︎

そしてもう一つコーヒーポットをプレゼントしました。



家ではお湯を沸かす時は野田琺瑯のポットを使っていますが、やはり美味しいコーヒーを入れるには細口の注ぎやすいポットがいいかなと思って昨日買いに行きました。

午前中 ケーキを買いに「パティスリール・ボータン」へ…‼︎



そして今日のティータイムに娘からもらった豆とサーバーを使い 美味しいコーヒーを主人が淹れてくれました。

ケメックス専用のフィルターをセットして…



娘がプレゼントしてくれた「COFFEE COUNTY」の美味しいコーヒー豆…

開けた途端 コーヒーのいい香り〜♡



いい香りを漂わせながらゆっくりと淹れてくれました(^^)

細口で注ぎやすそう〜



ル・ボータンからは迷いながら 2人だけど3個購入…‼︎



ヒゲとハットを被せたようなケーキは父の日らしいと思い買ってみました(^^)



いつもはバリスタでコーヒーを入れて飲んでいますが、丁寧に入れたコーヒーはやはり美味しいです♪



娘からのプレゼントで入れた美味しいコーヒーと美味しいケーキで嬉しいティータイムでした♡


今後 休日のティータイムはケメックスのメーカーを使い 美味しいコーヒーを入れてくれるそうです♪

今まではあまりコーヒーにこだわりもなく簡単にバリスタで入れて飲んでいましたが、これからはコーヒータイムを楽しむためにいろいろな好みのコーヒー豆を見つたいですね(^^)

上の娘からも感謝のLINEが届いたと主人が嬉しそうでした‼︎
(プレゼントは送ってくれるみたいです)

娘たちも優しいお父さんが大好きなので「お父さんありがとう…」と感謝の気持ちを伝えてくれて 主人も嬉しい父の日でした(^^)/~~~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿