のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

カッパの駅のカフェなど&ハンバーグの夕ご飯

2022-06-14 12:10:00 | 日記
先週の日曜日…

早朝から紫陽花を見に行き、主人の実家に戻りお昼ご飯を食べたあと、午後からは主人を緑の教室が開催される緑化センターまで車で送り…

終わる時間まで約2時間ちょっと、1人でドライブ‼︎

まず向かったのは可愛いカッパの駅として有名な「田主丸駅」…



駅構内に併設されているカフェ「KAPATERIA(カパテリア)」に立ち寄りました。



店内に入ると席からは駅のホームが見えます。



ホームには大きな河童がいます。



ちょっと怖い(ー ー;)

窓側の席に座りました。

レモンスカッシュとカッパマカロン(3個入り)を注文…



カッパマカロン…

わー可愛い♪



食べて見ると美味しい〜♡



レモンスカッシュもドライフルーツがトッピングされていて、爽やかで美味しい♪



ホームに電車が止まりました。



マカロンを2個食べて、1個は持ち帰りました(主人へのお土産)

持ち帰り用の容器に貼ってあるカパテリアのシールも可愛い〜



駅の周りにはカッパの石像があちこちに置かれています。





駅のホームのカッパはちょっと怖かったけど、このカッパたちは可愛くて見てて癒される〜‼︎

そのあとに向かったのは前から気になっていたカフェ&雑貨のお店「jingoro(ジンゴロウ)」…



自然豊かな高台にあり、人気の素敵なお店です♪



駐車場もほぼ満車…

カフェ利用の方は入口の紙に名前を書いて、車の中で順番を待たれていました。

私はジンゴロウでは雑貨を見たかったのでそのまま店内に入りました。

店内も開放的で木の温もりを感じられていい感じ♪

販売されている木の雑貨も素敵です♪



木のお皿やトレイをいつも欲しい…と思い手に取るのですが…

やはり丁寧に手作りしてある作品はお高いです‼︎

小さな木のお皿でも1万円近い値段です。

なかなか買えません‼︎

木のお皿が欲しいな〜

焼き菓子やガラスの器などの雑貨も販売されていす。




今回はガラスのコップとマフィン、メレンゲナッツを買いました。



席数が少ないカフェですが…



次回は眺めのいいカフェで美味しいスィーツを頂きたいな〜♪

そのあとは花屋さん巡りをしてあっという間に2時間経ち、主人を迎えに行きました。

主人の実家を17時半過ぎに出て…

ハンバーグ専門店「フレンズ」で夕ご飯を食べて帰りました。



お店に着くとなんと18組待ち…(^_^;)

入口の紙に名前と車のナンバーを書くと順番が近づくと店員さんが車まで呼びに来てくれます。

待つこと約1時間…

やっと案内されました。

お腹ぺこぺこ…

ハンバーグ専門店なので3種類からソースを選ぶだけ‼︎

私はいつもしょうがソース…



主人はしょうゆソース…



あとはサラダ、お味噌汁、ご飯。



ハンバーグがふわふわでソースも美味しく…
添えられている目玉焼きもいい感じです♪

1時間待っても食べたい…

私の中でNo.1ハンバーグです♪

ご馳走さまでした(^^)/~~~












最新の画像もっと見る

コメントを投稿