のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

娘とアフタヌーンティー♪

2024-05-31 14:06:00 | 日記
一昨日…

有給を取っていた娘は午前中は平日しか行けない役所などで用事を済まし、14時〜一緒にホテルでアフタヌーンティーをしました。

6月が誕生日の娘②(次女だから②)…

職場復帰して平日には一緒に出かけられなくなり…

有給を取ると聞いて、「ちょっと早いけどアフタヌーンティーで誕生日祝いをしよう」と予約してました。

行ったのは「ホテルJALシティ」の中にある…





カフェ コントレイル



ゆったりしたテーブル席に案内されました。



最初にカフェラテで「お誕生日おめでとう」

乾杯〜



5月からは「爽やかな初夏を楽しむ!レモンのアフタヌーンティー」でした。

〈セイボリー〉

冷製スープ、アミューズブーシュ



・レモンチキンのトルティーヤ
・小海老とレモンのクスクスタッブーレ
・フィッシュ&チップス





全て美味しかった♪



〈スィーツ〉



・レモンとパッションフルーツのマカロン
・瀬戸内レモンクッキー
・抹茶のロールケーキ
・ティラミス
・アーモンド香のプチシュー
・クリームブリュレ
・マドレーヌ
・イングリッシュスコーン2種

娘とパチリ…



ドリンクはお代わり自由なので…

2杯目は紅茶(娘はアールグレイ、私はアリッサムバリ)



全種類並べてみました。



あとはレモンとフロマージュのプチパフェ



誕生日プレートも付けてもらいました♪



3杯目はハーブティー(レモンスカイ)



2時間制だったのでゆっくりと頂きました。

今年も一緒に娘②の誕生日を祝えて良かったです♪



14時に入店した時は広いカフェもほぼ満席でしたが、ランチタイムも終わり帰る頃には人がいなくなったので店内をパチリ…





お腹いっぱいになりました。

アフタヌーンティーのあとは娘と一緒に孫のMちゃんを迎えに行きました。

楽しい1日でした(^^)/~~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿