のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

眺めのいいカフェでランチ&おひなさまめぐり♪

2023-02-18 23:15:00 | 日記
昨日は朝から久留米へ…‼︎

いつも車で行くのですが、久々に西鉄電車に乗って行きました。

久留米ではMちゃんと横浜から帰省していたAちゃんと待ち合わせ…

3人合流してMちゃんの車でドライブ…

「アイハナカフェ」でランチしました。

ログハウス風の建物の…


階段を上り…





高いところにあるので眺めがいいカフェです♪



外の景色が見れる窓際の席に案内されました。



私たちが注文したのは今週のランチです。
(週変わりでメニューが違うみたいです)

メインはれんこん入りミートボール、ポテトサラダ…



ミネストローネor南瓜スープだったので私は南瓜スープとご飯にしました。



あとはサラダとちょっとだけフルーツ、食後にはコーヒーもついています。



外の景色を楽しみながら、おしゃべりしながらの美味しいランチでした♪

ランチのあとは吉井町方面に車を走らせて

「おひなさまめぐり」をしました。



白壁の街並み…



散策しながらおひなさまめぐりをしました。







「おきあげ」と「雛箱」…












折り紙で作られたおひなさま…



人気のパン屋「ぱんのもっか」にも立ち寄りました。



15時近かったのでパンの種類も少なくなっていました。



数個購入しました。



おひなさまめぐりしながら、吉井の街並みをゆっくり散策できて良かったです♪

久留米まで戻り…

途中、踏切で「ゆふいんの森号」が通りました♪



16時過ぎに仕事終わりのTちゃんと合流…

ゆっくり話せるように「ガスト」に入り、
 
4人でスィーツとドリンクバーを頼み…

(店員さんじゃなくてロボットがお料理を運んで来てくれます)



私はプリン、ソフトクリーム、ブラウニーのスィーツにしました♪



ドリンクバーで数杯飲みながら…

おしゃべりしていたら何と19時過ぎていました。

「お腹空いたね」とまたみんなで夕ご飯を注文して4時間半くらいずっとおしゃべりしてました。

そして21時くらいの電車に乗って福岡まで帰って来ました‼︎

いつも車を運転してくれるMちゃんどうもありがとう♪

数ヶ月毎に横浜から帰省して高齢のお母様の様子を見に来られるAちゃんと今回も会えて良かった〜

そして久々に会ったTちゃん…

独身時代からみんな変わりなく会えるのは嬉しいです♪

楽しい一日でした(^^)/~~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿