のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

目黒雅叙園〜韓国料理のディナー

2019-01-29 10:16:33 | 日記
目黒駅でOさんと待ち合わせ…

Oさんは主人の転勤で広島に住んでいた時に同じマンションで家族ぐるみで仲良くなり、一緒にキャンプしたり、旅行に行ったりしていて Oさんも実家のある東京に帰られ 今もなお 仲良くしていて上京すると必ず会う友達です。

今回は目黒雅叙園で開催されている「百段雛まつり」を一緒に見に行きました。



目黒雅叙園の玄関から入って すぐ見えるお庭がきれいです。



指定有形文化財「百段階段」は豪華なエレベーターに乗って向かいます。



エレベーターの中も豪華…



扉が開くとお雛様…



そして百段階段…




ここから階段に繋がる7つの部屋があり、各部屋に今回は青森、秋田、山形のひな紀行…

写真撮影OKだったのは山形の「酒田の雛まつり」…






99段目…



その他の地方のお雛様も各部屋に飾られ 旧家に伝わる歴史を感じる雛人形や雛かざりなど綺麗で素晴らしかったです(^^)/

見終わった後は少しお茶して…

夕ご飯も一緒に食べる予定だったので 私が前日デザートビュッフェだったので 韓国料理をリクエストして 新大久保に向かいました。

新大久保も久々…

新大久保駅を降りるとまるで韓国にいるような雰囲気。



韓国に行かなくても ここに来れば 食料品、化粧品などなど なんでもありますね‼︎

そして韓国家庭料理のお店「でりかおんどる」に入りました。



先ずは乾杯…

Oさんは韓国のお酒マッコリ、私は美酢…



最初にキムチなど小鉢が6品…



チョレギサラダ…



甘辛鷄の唐揚げ…



石焼きビビンバ…



チーズチヂミ…




すべて美味しかった〜(^。^)

満足な韓国料理のディナーでした。



「でりかおんどる」は人気店なので お店を出たら たくさんの人が順番を待ってました。

お昼から夕ご飯まで一緒に付き合ってくれて今回も楽しい時間を過ごすことが出来て 嬉しかった〜ヽ(´▽`)/

Oさんとは新宿駅で別れ 私は娘の職場の最寄りの四ツ谷駅で娘の仕事が終わるまで待ち…

21時くらいに娘と合流し 一緒に帰りました。

いつも上京すると快く会ってくれるSさん、Oさんに今回も会えて楽しい時間を過ごせて充実した1日でした╰(*´︶`*)╯

いつもありがとう〜



2日目は1万歩くらい歩きました。

3日目もよく食べてたくさん歩いています。

次のブログで…(^^)/~~~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿