のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

海鮮丼などの夕ご飯

2022-03-19 14:30:00 | 日記
数日前までは汗ばむくらいぽかぽか陽気だったに…

昨日からまたちょっと寒いです(・・;)

今朝は肌寒いので久々に暖房を入れました。

昨日の夕ご飯

海鮮丼…

買ってきたお刺身盛り合わせと冷凍していたいくらを解凍してご飯に乗せました。



残ったお刺身は主人のお酒の肴に…‼︎

主人が仕事から帰って来て着替えたあと台所を覗き…(お箸など並べてくれます)

主人「今日の夕ご飯何〜?」

私「海鮮丼だよ」

主人「今日はちょうどお刺身を食べたいと思っていたんだよ♪」

私「以心伝心…
  お刺身にして良かった〜」

主人とはいつもたわいもない会話ですが、いろいろよく話します(^^)

話はそれましたが…

あとはコールラビとベーコン炒め…



直売所で珍しい野菜があると買いたくなります。



和名はカブキャベツ…

生でも食べれるみたいですね、

サラダプレート…



前日残りのマカロニサラダも盛りました。

直売所で葉っぱ付きの人参を買っていました。

葉っぱも元気できれいだったので天ぷらに‼︎

人参葉っぱの天ぷら…



葉っぱがバリバリ揚がり美味しい〜♪

なかなか葉っぱ付きの人参は販売されてないので葉っぱ付きは嬉しいです(^^)



あとはお味噌汁…



ご馳走さまでした(^^)/~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿