のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

焼き鯖の美味しいお店「真」でランチ

2016-06-25 21:15:23 | 日記
今日 主人と天神に出ると 街中に外人さんで溢れていました。

今 福岡でライオンズクラブの国際大会が開催されていて 120カ国から訪れてる外国人1万3千人を含め 3万8千人が参加されているとのこと…!

そして今日は1.3キロの「インターナショナルパレード」が行われていました。

それぞれ自分の国の民族衣装をまとって華やかに楽しそうにパレードしてました。



キレイな衣装のスペインの婦人たち…



一緒に写真をパチリ…



上空ではブルーインパルス6機が飛行…




あいにく天気があまりよくなったので飛行したあとの雲もはっきり見えなかったけど 天神の上空での飛行はすごかったです。

パレードを少し見たあとは 焼き鯖で有名な「真」でお昼ご飯を食べました。

「真」は水鏡天満宮の脇の小路を入ったうまかもん通りにお店があります。




いつも行列で 今日も30分位待って入れました。

お昼のメニューは焼き鯖定食だけです。

脂の乗った大きい焼き鯖…



お豆腐とご飯とお味噌汁…



「焼き鯖が美味しい」と有名なお店でずっと行きたかったので 初めて訪れて やはり美味しかった〜(^o^)/

また訪れたいです(^^)

ランチのあとはスタバでお茶しました‼︎

「ベイクドチーズケーキ フラペチーノ」…




ポイップクリームとクリームチーズ、そしてグラハムビスケットのザクザクした食感を楽しめて 美味しかったです。

しかしカロリー高そう〜(・・;)

ご馳走さまでした(^^)/~~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿