のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

お友達の家へ&夕ご飯

2022-06-22 13:18:00 | 日記
昨日はご近所のお友達からお家に招いて頂き、みんな近所に住んでいる友達3人で伺いました。

お宅訪問は嬉しいです♪

最初に甘酒を出して頂きました。



美味しい〜♪

3人からとMさんが持参したお菓子…

クラブハリエとねんりん家のバームクーヘンなど‼︎




バームクーヘンが重なりましたが…

カットして出して頂き…

食べ比べもまた楽しい〜♪


そして両方とも美味しい〜♡

私は前に作って瓶に入れて保存していた枇杷のコンポートを使いゼリーを作ったので持参しました。



喜んで食べてくれたので良かったです♪

お菓子を食べながら…



おしゃべりタイム…

招いて頂いたYさんはコットン糸を使ってのかぎ針編みにハマっておられ…

花を飾れているテーブルセンターも…
そしてテッシュペーパーケースなどなどたくさんの作品を作られていました。

バックもたくさん〜



全て手編みされていて手作りです♪

素敵過ぎる〜

私は手芸が大好きで手作りは広く浅くいろんな物を作りましたが、唯一苦手なのが編み物…

なので編み物する人を尊敬します。

「簡単に作れるよ。今度教えてあげる…」と言ってもらえたので編み物にも挑戦したいな〜

手作りの手芸など最近は何もやっていなかったので…

楽しみながらいろんな作品作りをしてあるYさんに刺激を受けて、また何か作ろうと思った日でもありました。

美味しいお菓子を頂きながら楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎました。



楽しいひとときでした(^^)

招いてくれたYさんに感謝です♪

昨日の夕ご飯

鱈のホイル焼き…
(オーブンシートに包みました)



オーブンシートに玉ねぎ、鱈、しめじ、えのきを乗せ、最後にバターも乗せてオーブントースターで焼きました。

あとはサラダ、赤大根の酢漬け、きんぴらごぼう、じゃがいものお味噌汁…



主人は休肝日でした。



デザートは余っていた枇杷ゼリー…



今年突然枇杷アレルギーになった主人‼︎

生はダメだけどコンポートは大丈夫と言うので食べていましたが…
食べた後に「やはりちょっとだけ顔の周りが痒くなった」と‼︎

枇杷と桃が食べれなくなった主人です(^^;)

ご馳走さまでした(^^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿