のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

美味しいラーメン&美味しいソフトクリーム♪

2022-03-01 15:59:00 | 日記
今日から3月…  

「2月は逃げる」と言いますがほんとにあっという間に終わりました。

主人の実家から帰る途中にいつも行列が出来ている人気のラーメン屋さんがあります。

通る度に気になっていましたが、ラーメンは並んで食べる程ではないかな〜と思い通り過ぎていました。

昨日 横を通ると行列もないし、駐車場もちょうど一台空いている…

ちょうどお昼くらいだったので食べてみようと立ち寄りました。

「麺屋 我ガ」…



入口のオシャレな赤い扉を開けるとまた店内もラーメン屋さんじゃないような雰囲気…



外の景色が見れるカウンター席に案内されました。


主人も私も初めてだったのでオススメと書いてあった「味玉ラーメン」を注文…



私はそんなにラーメンが好きという訳ではありませんが…

まずスープを飲んだら美味しい〜♪


あっという間に食べ終わりました(^^)

久々に「わー美味しい♡また食べたい…」と思うラーメンでした♪

それに高菜おにぎり…



美味しかったし、ラーメンにもよく合うおにぎりでした♪

テーブルの前に置かれていたので読んでみると「我ガ」は全てにこだわっているラーメン屋さんなんですね。



お客さんが絶えなくて人気のラーメン屋さんの訳が食べて分かりました。

我ガのラーメンはまた食べたいです♪

そのあと食後のデザートを食べるために少しだけ車を走らせて向かったのは筑紫野市にある石橋ファームランド「ミルク工房ラッテビアンコ」…

牧場で採れた牛乳を使ったソフトクリームを食べるためです。

広い敷地の中にある…



ミルク工房「ラッテビアンコ」…





主人はソフトクリーム、私はソフトクリーム小豆を注文…

広い開放的なイートインスペースで頂きました。
(月曜日だったのでお客さんはもう1組だけでした)





ソフトクリームを一口食べて…



濃厚でめちゃくちゃ美味しい♡

ワッフルのコーンもパリッとして美味しい♡



最高に美味しいソフトクリームでした♪

福岡市内からも近いし、それにいつも主人の実家に帰る時に通る道から直ぐのところに牧場があるのも知らなかったし、こんなに美味しいソフトクリームを食べれるところがあったなんて知りませんでした。

これからはちょくちょく通いそう〜

敷地内にはヤギやウサギなどもいて餌やりもできます(売店で餌が販売されています)



ちょっとした遊具もあり、小さい子どもたちも喜びそう〜

奥には牛舎もありました。



子牛もいて可愛かったです(^^)



人馴れした猫ちゃんもいました(^^)



ラッテビアンコにはソフトクリーム以外にもクレープ、ピザ、パスタなどもありました。

市内から近いこともあり、やはり土日祝は家族連れなどで多いそうです。

ソフトクリーム大好きなのでまた直ぐにでも食べた〜い(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿