のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

お雛様&夕ご飯

2023-03-03 21:10:00 | 日記
今日はひな祭りですね🎎

Mちゃんの初節句に贈ったお雛様…



1月の初旬に娘と一緒に百貨店のおひなさま売場に行き、娘が気に入り、私たちが買って贈りました。

女流作家さんの作品で…

お顔も優しい〜





素敵なおひなさまです♪

お婿さんの実家から桃の花と菜の花が送られて来たと飾っています。

最初は蕾だったけど、ちょうどひな祭りに満開になったと言っていました。



立派な桃の花ですね♪



娘手作りの額…



Mちゃんの足形でおひなさま…

さげもんも可愛い〜♪

うちに飾っている次女のおひなさま…





Mちゃんの初節句は明日娘宅で散らし寿司などを作り祝いをします♪

明日がちらし寿司なので今日の夕ご飯は手まり寿司にしました。



可愛い手まり寿司が出来ました♪

あとは平戸揚げ、ほうれん草の胡麻和え、お吸い物…



ぼんぼりの器には…



おいりを入れました。



(香川県ではおいりは幸せのお菓子とされています)



3月3日ひな祭りの夕ご飯でした🎎

ご馳走さまでした(^^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿