カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

終戦69年への祈り!

2014-08-15 07:29:37 | 平和

310万人の死を恐れぬ犠牲の元69年の平和が成り立ってきたのだから、私達はこれからも永遠の平和を守り続けなければ、戦争犠牲者の心に報いる事はできない。

武器で人間同士殺し合う愚かな行為を絶対に許してはならない。

戦争の惨さを知らない80パーセントを超える日本の人口を相手に必死で訴え続けておられる戦争体験者、そして遺族、

私も戦没者の遺族として父のため母のため兄弟のため、残された子供達孫達のため、平和の尊さを訴えて止まない。

 

タカサゴユリが咲き始めました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい記念日・・ (なずな)
2014-08-16 10:40:03
ちひろさま ご機嫌如何ですか。やっとコメントをお許し頂いて嬉しいです。
今年のお盆は、鬱陶しいお天気の日が多いですね。
昨日は終戦記念日で、この前は、広島、長崎の原爆、それから、御巣鷹の日航機墜落事故・・お盆前後は、悲しい記憶の記念日が多く続きます。
テレビで特集番組を見ては、心を痛めています。
今の平和がいつまでも続きますようにと、願わずにはおれません。
返信する
ごきげんよう! (ちひろ)
2014-08-17 08:35:53
なずなさま、おはようございます。
戦時中生まれの者は決して忘れることの出きない戦争への憤り、命と暮らしを守るために武器を持ってはいけないとは百も承知なのです。先行きが心配です。

高校野球、近江が頑張っていますね。

昨夜は杣川の夏祭りに行き雨に遇いました。
コメント有難うございます。

なんだか体力と気力がが喪失してしまいました
返信する

コメントを投稿