カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

雨の杣川夏祭り!

2014-08-17 08:39:10 | お祭り

8月16日はご先祖様が帰ってゆかれる日だから、故郷の大文字送り火、京都の大文字送り火に心馳せながら、せめて杣川の燈篭流しでご先祖さまをお見送りしたくて、甲賀市まで走りました。

琵琶湖花火の時と同じ様に開始近くなると雨がポツポツ、やがて土砂降りになって来ました。少しの間辛抱していると雨は上がるのだけど、私は帰ってきました。雨も小ぶりになった帰り道、ボンボンと花火が空を華やかに染めていました。その内雨雲が垂れ込めてきたのか、花火の上半分は雲に隠れて下半分だけ見えていました。名残の夏祭りは終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿