カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

湖北の風の中に立ち!

2017-12-11 08:10:10 | カメラ撮影

廃棄寸前のカメラと私

お天気も冬空の曇天の日暮れ時

良い事なんにも無いけれど

湖北が好きだから走る

 

餌場に行ってしまったコハクチョウの群れ

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kazue)
2017-12-11 10:00:25
やっぱり琵琶湖周辺の景色は良いですね

当地から近そうで遠いです
いつか行って見たいなといつも思ってます
寒いです! (ちひろ)
2017-12-11 10:22:19
kazueさま、こんにちわ。
まぁ~3人も訪問が~・・と喜びましたが、お一人さまでしたか
琵琶湖はもうすぐ雪になるかも知れません・・・風が寒くて撮影どころではありませんでした。
此れから1月にかけてコハクチョウがたくさん来るんですが、もし想定外のお金が入れば、1番にカメラを買うでしょうね
桜咲く頃にお越しやす・・・奥琵琶湖が美しいですよ!

応援ポチ、何時も有難うございます

電子レンジの中の汚れが落ちなくて、格闘しています
お久しぶりです! (写楽爺)
2017-12-11 14:10:57
こんにちは。
つまの逝去の折には哀悼のコメントを頂きながら返信も出来ず失礼いたしました。
12月に入り少しづつ時間的余裕も出来てきています、気分を変えたい事もあってカメラを買い換えました。
先日お寺さんへ暮れの挨拶と墓参りで血内に出たので「六義園」の紅葉を撮ってきたので今日久しぶりにBlog更新をしました。
まだいつでも撮影に出かけられる状況ではありませんが春の定期的Blog更新に向け動き出したところです。
今後もよろしくお願いいたします。
心よりお悔やみを (ちひろ)
2017-12-11 15:15:28
写楽爺さま、お久しぶりです。
奥さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お慰めの言葉も直ぐには思いつきませんが、お寂しい事とお察し申し上げます。
おどうぞお力落としの無いように、またぼつぼつと写楽爺さまの情報発信をお待ち申しております。
わざわざのお越し、有難うございました。
新しいカメラで、奥さまの育てておられた山茶花など、見せてくださいませ。
寒さ厳しい折故、ご健勝の程お祈り申し上げます。
いい写真! (おせっちゃん)
2017-12-11 18:42:45
いかにも冬に突入という雰囲気が出ていますね。お見事です。
とても寿命の尽きそうなカメラでとは思えません。
腕の問題ですかしら。
安物ですから (ちひろ)
2017-12-11 19:08:48
おせっちゃんさま、こんばんわ。
ちょっと体の調子が悪くて、パソコンの前に座った所です。

ご存じないかと思いますが、アマカメさんも今はみんないいカメラ持ってはって、素晴らしいお写真ばかり、高価なカメラは望遠レンズも鮮明でどこまでも届くし、勝手に綺麗に写せます。
アングルとか構図とか、前ボけ・後ろボケ、バッチリ写ります。以前に良いカメラ持っていましたから、違いは判っています。
アマでも腕のいいブログ友さまばかりなので、良いカメラが欲しくなるのです。
今アップしている琵琶湖は手持ちでブレブレでひどいものです。
三脚を取り付けてじっくり写さないとダメです。

血圧のお薬朝飲み忘れて夜に飲んだらちょっと気分が・・・トホホしています。
コメント有難うございました。

コメントを投稿