カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

野鳥 ヒヨドリ

2015-03-16 17:19:39 | 

メジロくんに逢いたくて裏庭の花桃の木の枝におみかんを刺しておいた。

ダメだよ!ヒヨドリくん、キミのために置いたんじゃないのに・・・・・

ピラカンサの実だって全部キミたちがあっという間に食べてしまうんだから~

昨日写した写真ですが、カメラの日付の設定が元に戻ってしまいました。

決して古い写真ではありません

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリの横取り (写楽爺)
2015-03-16 21:46:45
こんばんは。
メジロくんへの接待御膳をヒヨドリが「お先に失礼」とばかりに横取りしてしまったのですね。
メジロは好きだけどヒヨドリは嫌いなものがあればよろしいのに・・・。
返信する
それが・・・ (ちひろ)
2015-03-16 22:08:00
写楽爺さま、こんばんわ。
ヒヨドリはサラダ菜もつついていました~
嫌いな物がなさそうです~
農家では白菜やキャベツなどのお野菜も狙っているそうです!
メジロはピラカンサの赤い実が好物で、集団で来たことがあります。
コメント有難うございました。
お休みなさいませ
返信する

コメントを投稿