カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

淡雪降る朝!

2015-03-24 07:00:11 | 

昨日午後からは冷たい風が吹き荒れていた。

今朝午前5時半ごろ最寄の駅まで家族を送ってゆく時粉雪が舞って来て、見る間に山々が霞んできて見えなくなってきた。

家へ帰ってくると愛車のフロントガラスに淡雪が薄っすらと積もっていた。

空は晴れてきて朝陽が顔を出してきたから、春の雪はすぐにも融けてしまうだろう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い一枚ですね! (Kenny)
2015-03-24 07:23:22
また寒くなりました。いいですね、フロントガラスに積もった雪に紅梅を配して。バックは青空ですよね。 私、最近これといった写真が撮れず・・・です。 

寒い、蓬莱山が見えています。 となるとKennyは年甲斐もなくちょっと喜んでいます。 これからびわ湖バレイにと! 
返信する
スキーですか! (ちひろ)
2015-03-24 09:06:52
kennyさま、こんにちわ。
寒くて曇ってきましたが、琵琶湖バレイへは、スキーでしょうか。登山でしょうか。
琵琶湖バレイの山頂からの眺望は素晴らしいですけど、きっと寒~い事でしょうね!
コメント有難うございました。
返信する
寒い日ですね〜 (takayan)
2015-03-24 10:52:30
ちひろさん、こんにちは。
昨日から冬へ逆戻りですね。今朝も本当に寒かったです。
春の淡雪ですか。
こちらでは雪は降らなかったです(朝が遅いのでチラついていても分かりませんが)

桜の開花情報が各地で聞かれますが、まだまだ春爛漫とはいかないですね。
昨日はいなべの梅林公園へ出かけました。
すごい風と寒さで真冬の衣装でした。
返信する
寒の戻りですね! (ちひろ)
2015-03-24 14:06:25
takayanさま、こんにちわ。
今日も風がびゅーびゅーと吹いていて、比良の八荒荒れ終いでしょうか。
毎年のように桜の開花時に寒い日があるようですが、ゆっくりと開花してくれればいいですね!
いなべ梅林も満開でしょうね!
コメント有難うございました。
返信する
春か冬か! (写楽爺)
2015-03-25 21:52:59
こんばんは。
こちらでも昨日今日は寒い日で石油ストーブのお世話になりましたが雪までは思いもしませんでした。
確かに春の雪は直ぐに姿を消すのでしょうが、この後地方によっては夏日に近い所も出て来る様で目まぐるしい気温変化についていけなくなります。
足踏みしてしまった桜も一気に咲きだして見頃の期間が短くなってしまいそうで心配です。
返信する
寒いですねぇ~ (ちひろ)
2015-03-26 18:05:03
写楽爺さま、こんばんわ。
今日は朝から遠くの動物病院まで、クロを連れて行ったりして忙しくしておりました。
野良猫に襲われて怪我をして顔が腫れあがってしまいました。ノラは強いですね!
明日は晴れるようです。もうそろそろ春本番になるのではないでしょうか。
何時もコメント頂いて有難うございます。
返信が遅くなって済みませんでした。
返信する

コメントを投稿