カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

春雷に想う!!

2015-03-22 19:38:37 | 

夜の帳が降り始めた頃、春雷が唯1度だけ空を駆けていった

パソコンとテレビの電源を切る

静かになった部屋にひとり

何処かに何かを忘れてきたような・・・もの悲しさが心を過る

窓ガラスに小雨がしがみついてくるのを見ていると、何故か心は遠い昔を追いかけていた

春雷が届けてくれた刹那さは・・・私だけの想い 

                                       ちひろ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春雷 (写楽爺)
2015-03-23 15:43:07
こんにちは。
こちらの今日は肌寒く暖房を使っています、東京でも桜の開花宣言がされた様ですがここ数日は朝方などは冬の寒さになるそうです。
「春雷」は春の到来を伝える雷ともいわれそうですが、季節の変わりめでもあり、色々想う事がおありになるのでしょうね。
我が家のツバキも数輪花開いて来ました。
返信する
寒い日になりました。 (ちひろ)
2015-03-23 17:01:10
写楽爺さま、こんにちは。
今日は寒い日になり、灯油を買って来ました。
大きな雷が鳴ると直ぐにテレビやパソコンの電源オフをします。
季節の変わり目に鳴る雷、雪起こしの雷等、風情を感じます。
コメント有難うございます。
スマホでコメント打っています。9658
返信する

コメントを投稿