カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

蕎麦の花風に揺れて!

2013-09-26 04:49:22 | 

赤い蕎麦花を探して仰木の里へ走りましたがすでに遅し、刈り取られた後でした。赤花・白花のコラボは失敗でした。9月のはじめ頃だったら間に合ったのですが・・・

白い蕎麦花は湖東まで走りました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね。 (takayan)
2013-09-26 11:13:22
ちひろさん、おはようございます。
仰木の里まで遠出されたのに、赤蕎麦の花は残念でしたね。
赤い蕎麦の花は、開花がtakayanも知らなかったですね。
滋賀県では余り見る機会も少ないですから。

湖東の蕎麦畑、柔らかい陽射しに照らされてきれいですね。
takayanも昨日の写真整理中です。
返信する
今日は悪天候で! (ちひろ)
2013-09-26 11:27:16
takayanさま、こんにちわ。
今日は高島の方へ性懲りも無く蕎麦のお花を追っかけしたかったのですが、強風が吹いているので家事に勤しんでいます。
500枚以上のお写真の整理、お疲れの出ませんように。
takayanさまの作品は素晴らしいです!
敏満寺の彼岸花の作品を息子に見せましたら、レンズの良いのを使ってはるわ~と。
コメント有難うございました。
返信する
何故か親近感が湧きます。 (後藤和弘)
2013-09-27 22:19:43
ちひろ様

いつも車であちこち。

家のお仕事はご主人さまがなさっているのでしょうか?

ちひろ様のことですから家の仕事も満点!と信じています。
それにしても写真は傑作ばかりですね。

私もデジカメを持って、車を駆ってあちこち行くのが趣味なので、何故か親近感が湧きます。

車で走っていると自由自在で年を忘れ快適ですね。

おやすみなさい。

後藤和弘
返信する
自由時間が一杯! (ちひろ)
2013-09-28 05:01:18
後藤和弘さま、お早うございます。
主婦業は適当に済ませて、朝9時~夕方5時までは毎日自由時間がありますので、四季折々の自然を追っかけしております。昨日は湖西の箱舘山の麓まで赤蕎麦のお花を探しに出かけました。結果は空振りでしたが、遠くまで出かける気力を確認できただけでも良かったと思っています。
身体の調子が悪い日は途中で引き返す事がありますので、目的地へ行けただけでも嬉しくなります!
車のお陰で遠出できる事は素晴らしいです!
今日は琵琶湖の写真をアップさせて頂きます。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿