カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

導かれるままに!

2013-09-25 04:14:28 | 

唯ひたすら走る時、目に見えぬ何かに導かれるまま農道を行く。真っ赤な何かが目に入る。もしかして!彼岸花の群生が出迎えてくれる。なんて美しい光景だろう。心躍る瞬間であった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (takayan)
2013-09-25 07:04:37
ちひろさん、おはようございます。
凄い彼岸花ですね。こんな隠れた彼岸花の名所があるのとは驚きです。。
行動範囲が広いちひろさんだから発見できたのでしょう。

こんなに凄い群生地なのに、昨年の水口の永昌寺もそうですが、ネットでも話題にはならない隠れた名所ですね。
まだまだ県内にも地元の方しか知らないような、心に残る景色があるのだと感じました。
返信する
離れ難き群生地! (ちひろ)
2013-09-25 07:14:55
takayanさま、おはようございます!
名所ではないから検索しても上がってこない事でしょう!
整地もされていないその村のグランドみたいでした。
誰も近寄らないから本当に自然に咲き誇っていました。
彼岸花ロード、是非一度訪ねてみてくださいませ。

今日は赤いお蕎麦の花を目指して走って見ますね!
コメント有難うございました。
返信する
すばらしいですね (umesabu)
2013-09-25 07:35:41
この時季しかみられない彼岸花。
私も撮りに行きたいです

鮮やかな色合いと何ともいえない形・・・
彼岸花ってちょっと不思議な感じの花ですよね
素晴らしいです。

いい撮影スポットご存じですね!
返信する
華やかさ抜群! (ちひろ)
2013-09-25 08:05:19
umesabuさま、お早うございます。
多賀大社からもう少し北へ行くと敏満寺の信号があって、左へ村の中の道を入り暫くして左折すると農道に出ます。その突き当たりが彼岸花群生地で、この辺りは一面白い蕎麦畑になっています。良い所ですよ!
コメントいただいているtakayanさまは、高島の桂浜園地の彼岸花を写しておられます。此処は名の知られた所で素晴らしいですよ!
また魅せてくださいね!
コメント有難うございました。
返信する
行って来ました。 (takayan)
2013-09-25 16:03:40
ちひろさん、こんにちは。
情報をを頂いて早速行って来ました。今自宅に帰ったばかりです。
素晴らしかったです。
桜の木陰でまだまだ見頃が続いてました。
その後付近の蕎麦畑を撮影してきました。
夏のような暑さでした。
まだ写真は見ていませんが、たのしみです。
先ずはご報告まで。

赤蕎麦は撮れましたか?
返信する
お疲れ様でした! (ちひろ)
2013-09-25 16:28:12
takayanさま、行ってこられましたか!
半端じゃないでしょう!楽しみにしていますね!
私は仰木の里の「たなばた農園」へ行って来ましたが残念ながら刈り取りされた後でした~。
9月の初めぐらいだったら・・・赤蕎麦は白より早いとか。
暑くて熱中症気味、と言いますのが、通りがかりのお家の方が棚田を案内してくださったり、黄色いコスモスを写したり、炎天下でお喋りしていましたので、グッタリ
キバナコスモスと違って黄色いコスモス珍しいです!
takayanさまの彼岸花・・・どんなんかなぁ~
返信する

コメントを投稿