迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

消費税

2023-03-25 21:32:17 | 日記
毎週競馬を楽しませてもらっているので
サラブレッドの引退馬への寄付をすることにしました

野生動物保護のための寄付
お花の廃棄処分を減らすために花を買ったり・・

でも、お花は似たものが届いてばかりで
ちょっと嫌になってしまったので止めました

それなら自分で好きなお花を買った方が楽しいし
それはそれで廃棄処分から救ったことになるし

三つも寄付をするのはしんどいと思って
何か理由を見つけて止めたんですが

お馬さんへの寄付で悩ましいことが有りました

今まで野生動物保護の寄付では
有りえなかったことなのでビックリしたんです

寄付に消費税がついていること

意味がわかりませんでしたが
お馬さんに会えたり写真を撮ったり・・

色んな催しが有るのを知って
半分はそれ目当てなので
まぁ、いっかぁ~

そう思うことにしましたが


ほんの少しのお金だけれど
ちょっとでも何かの足しになれば嬉しい

本当は犬や猫のことを
考えなければと思うのに

最近はお馬さんの事ばかり
考えてしまっているんですよ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛 | トップ | これで、遊び »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事