迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

これで、遊び

2023-04-09 11:42:09 | 日記
先週の事です

職場で競馬の好きなおじさんと話していました

「今度の桜花賞、頑張って2000円賭けてみようと思うんです
いつも300円だけど・・」

そう話すと

「あげようか
これで、遊び」

そう言って2000円くれたんです

勿論、何度も断ったんです
でも、いいからって言われて・・

側にいた若い男の子に半分こしようと言っても
受け取って貰えませんでした

きっと普段300円しか賭けてないのを
可哀そうだと思ったのかもしれません

私は大好きな女の子の戦いだから

桜花賞を目指してずっと300円でコツコツと
腕を磨いて来たんです

なので頑張って2000円と思っていたので
おじさんが2000円くれたから
「これで賭けよう」

そう思っていたんですが・・

「これで、4000円賭けれるやろ
そうおじさんに言われました

そうか
4000円賭けないといけないか

普段300円しか賭けてないから
300円の頭しか有りません

若い男の子は
「一頭を軸にして流すねん」
そう教えてくれたんですが
よくわからなくて

結局おじさんに頂いた2000円で3連単を20枚買いました
色んな人の予想を見て買ったんですが
流石に難しかった

もちろん
誰もがリバティアイランドが一番だと思っているけれど
女の闘いはそんなに一筋縄では行かないかもです

初めて3連単を20も買って
それだけでも凄く嬉しくて

残りは割といつも通りの確実な予想で2000円を使いました

今日は晴天
良馬場かしら

私は個人的にエフフォーリアの妹ペリファーニアちゃんに頑張って欲しい

けれど
やっぱり
どの馬券も
リバティアイランドをわりと絡めて買っているんですよ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税 | トップ | 現実的 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事