迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

お見舞い

2017-11-28 15:35:38 | 日記
今朝

更年期の女性に言われました


「お見舞いに来てくださいね」



少し前には
「遠いから
来なくていいです」

と言っていたのに・・


私も行けるなら行きます


けれど・・

3泊4日の入院

手術前日に1泊して
手術当日

翌日
そしてお昼前に帰る


術日は避けるし
次の日も痛いし・・


次の日は歯医者さんで遅くなるのと

7時間立ちっぱなしで
足が痛くなるんです

それから
遠くまでお見舞いなんて嫌です


次の日もお仕事だし


「ごめん、行けへんわ」



そう言っても
泣く真似をして


何度も何度も来てくださいと言われます


「手術日でもいいから来てください」


そんな風に言うんです


術後なんて
会えるかどうかもわからないし

痛いのに


「無理」


そう言うと


「誰も来ないと
友達いない人って思われるじゃないですか」



そう言いました


これが彼女の本音だと思います




お見舞いなんて
頼んで来てもらうものではない気がします


まして
自分の見栄の為にです



前に・・

私のことを
友達じゃないといい

少し前には
住所を尋ねたら

秘密ですと教えてもくれず


ランチをして
アンケートに記入しても


私はお友達と来たと回答しているのに
彼女は友達に〇をしていませんでした



一人が好きです
友達は要りません


そう言っていたのに・・



辛いし寂しいのだとは思うんですが


「友達要らないって言ってたやん

住所も教えてくれへんかったのに・・」


そう言うと

「住所教えます」


そう言いました


一生聞かないわ



せめて1週間くらい入院してくれていたら
行けたと思うんです


「そんなに来て欲しいんなら入院延ばしたら」


そう言うと

「先生に相談してみます」


そう言われました



もぅ~
バカなことを・・


入院が短く済んだなんて
素晴らしいことなのに



仕事から帰ってきて

彼女からメールが有りました

「お見舞いに来てね
私しつこいねん」


それを読んで

困ったなぁ~

そう思ったんですよ
















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八つ当たり | トップ | 特別なもの »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coicoi)
2017-11-28 19:37:46
困った入院患者さんですね
とてもワガママで 夢虫さんにはいつでも
自分勝手なコト云うし

そんなワガママさんに 夢虫さんはいっつも優しくて
小さなガマンを夢虫さんはいつもして

でも とっても 楽しそうな 【 お友だち 】ですョ
付かず離れずな 仲良しさん ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事