迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

奇跡

2024-06-15 20:36:38 | 日記

あれから、知人にも相談をしたら

病院で始末を勧められました

でも、どう考えても私には出来ません

それで、数週間前に犬の散歩をしている親子を探していました

彼女たちはみぃちゃんを見て

「避妊手術してるかな」と言いました

私はその時大丈夫ですと答えたんですが

「何か、困ったことが有ったら何でも言って下さい」

そう言って立ち去って行きました

 

その時は困ったことなんか起こるはずが無いと思って

彼女たちと話していたのに・・

彼女たちを探しても1度しか有っていなくて

名前も住所も何もわからない状態で

ただ、もう一度ワンちゃんの散歩に出会えることしか方法が有りませんでした

 

会いたいと思ってから1週間が経過して・・

お外でみぃちゃんと遊んでいた時

その親子と話していた時に側にいた犬の散歩をしている女性を見つけて

思い切って尋ねてみると・・

「わかりません。たまに見かけるだけなんです」そう返答がありました

でも、もしかしたらあそこの家の人かもしれません

そういって連れてってくれました

そして、インターフォンを押してみたらと言ってくれたので

イチかバチか鳴らしてみたんです

そうしたら、あの親子のお母さんが出てきてくれて

事情を話すと

「子供を産ませたいんですね。じゃあ、その方向で

出来るかどうか相談してみます」

そう言ってくれたんです

 

それが夕方の5時ごろで

そのあとすぐに家に来てくれて

「保護施設は仔猫で今いっぱいだから、処分が必ずなんです。

でも、施設を通さずに済む方法があります。」

そう言いました

そして、動物看護士さんを連れてきてくれて

彼女が自分の家で子供を産ませて里親も見つけますと言ってくれて

その代わりみぃちゃんはリリースして放ちます

もし、難産だった場合は病院で帝王切開になるので

その費用だけ頂きますと言いました

 

その人に会えるだけでも奇跡なのに

安全な場所で赤ちゃんを産めて、里親までも見つけて下さるなんて

全て解決です

その後知人に喜んでくれると思ってラインをしたら

「かわいそうと始末とは意味が違う。

自分で全部引き受けるならいいけど、他人に迷惑かけて

もっと責任感を持って下さいね」と嫌味をいわれました。

 

そう言えば私も必死だったから迷惑をかけているとは思いませんでした

でも、やっぱり迷惑だったかも知れない。

そう思ってせめてしばらくのご飯代のお金を渡しに伺うと

大丈夫ですと受け取って貰えず・・

知人の話をしたら

 

「そんなことありませんよ。

この問題は色んな人が色んな考えを持っています

でも、私は命を救いたい方なんです。

だから、相談してくださって本当に嬉しいんです

有難うございました。」

そう言って下さいました

 

そして、みぃちゃんの今後の話

最初はリリースとおっしゃっていましたが

家猫になっているので、再び外の暮らしは可哀そうです

もしも、家で飼われないのなら里親をこちらで見つけますと言われました

 

そのことでじぃさんと喧嘩をしました

私が飼いたいと言っても話にもならない感じで

私は裕福で無いし、この先どうなるかわかりません

大好きだけどみぃちゃんの幸せのためにはお別れしないといけないのかも知れない

 

悲しいけれど私がこんな人生を選んで生きているんだもの全て私が悪いんです

もっと頑張って生きて来ていたら猫の1匹くらい引き取る事なんて出来るはずだったのに

 

本当に情けないです

もう、みぃちゃんに会えないのかも知れない

あの、捕獲に必死に嫌がるみぃちゃんをゲージに詰め込んだ怖い私が

彼女の私に対する最後の記憶

そう思うと本当に切ないです

 

あの可愛いみぃちゃんにもう二度と会えない

そう思うと自分の人生が嫌になってしまいました

この先良い事なんて無いのかも知れない

 

今はただ何もかもがむなしいんですよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避妊手術 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事