迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

ポリフェノール

2018-10-15 20:32:16 | 日記
ワインと同じく
ポリフェノールを気にしていて

スーパーで
チョコレートを見つけました


少し前までなら
素通りしていたのに・・


「試してみようかしら


本当は
甘くってミルクたっぷりのチョコレートが大好きなのに


カカオ70%の苦いチョコレートを買ってみました


初めて食べた時は
顔が歪むほど
苦手でしたが


慣れてくると
それなりに美味しく感じてきました


80%のものやそれ以上は
やっぱりしんどいんです


でも70なら美味しいんです


色んなメーカーさんから出ていて

でも、やっぱり値段が少し高め


本当はガーナミルクチョコレートが大好きなのに



高カカオのチョコを食べて
マスクをすると


マスクの中が
めっちゃいい香り


そういえば

ウイスキーボンボンを
想い出しました

なんでだろう


チョコレートって
本当に美味しい


これから色んなチョコレートが
出てくる季節



でも
しばらくは


高カカオを食べようって
思っているんですよ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン | トップ | 速い »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホ・オポノポノによると (シヤマ)
2018-10-15 22:09:05
ポリフェノールいいですね。
効能もたくさんあります。

特に抗酸化作用がビタミンCやEの何十倍もあるという説もあるようです。

またチョコレートにはポリフェノール以外にも
ホ・オポノポノによれば
お金の問題も解決する力があるみたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事