迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

またたび

2024-05-25 21:34:18 | 日記

霊験修法曼荼羅を読んでいて

とても気になった話が有りました

 

まだ、サラッと斜め読みをしただけですが・・

「仏舎利」の話が不思議過ぎてビックリしました

 

仏舎利をお坊さんが拝むと

増えるんだそうで・・

主人公のお坊さんが修行先のお寺で仏舎利が増えたので

1粒貰っていました

 

どんなお坊さんが拝んでも増えるのかどうか、

それとも凄いお坊さんが拝むと増えるのかはわかりませんが

 

そして、そのお坊さんが頂いた仏舎利を拝んでいたら

色が変わってきたんだそうです

 

そして、仏舎利を龍が大好きみたいで・・

五重塔には仏舎利が納めてあって

それは、龍が来ると火事にならないからだそうです

きっと、水と関係が有るのかもしれません

 

そして、仏舎利は売っていることも有るそうで・・

でも、ほとんどが偽物みたいです

 

お釈迦様の骨が増えるだなんて

まるで、生き物みたいです

 

まだ、ちゃんと読んでないんですが

3巻しか買ってないけど、あと4から7巻まであるので

買って読みたいです

 

床下猫にまたたびをあげてみたら・・

反応が凄すぎて

くねくねしまくっていました

 

「私にもまたたびが有ればいいのに

お酒やタバコや麻薬みたいに

身体に悪い物じゃなくて・・

 

人間にもまたたびみたいなものってあるのかしら

ほぼすべての人が大好きで

一瞬でくねくねしてしまう様な素敵な魔法の粉

 

大好きな食べ物はあるけれど

またたびみたいになるものは見当たりません

 

でも、猫ちゃんが酔っ払っている姿を見ていると

こっちまで気持ちが良くなってくるんですよ

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独占したい | トップ | 嫌な自分 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事