迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

ずる休み

2017-12-02 20:43:18 | 日記
昨日は歯医者さんで
嫌なことが有りました


人が減ってしまって
求人募集をしても

全く何の反応もありません


なので・・

色々と
事情が変わって来ました


そして

意見の違う歯科助手さんが
私に色々と注文を付けて来ます


2人の言うことが
全く逆


それで
昨日は

休憩室で
大きな声で

ひどいことを言われてしまいました


こっそりと注意してくれればいいのに・・

だってそうしろと言ったのは
もう一人の歯科助手です


一応謝りましたが

ちゃんと私も説明しました



その時
一緒に居た

年配の歯科助手さんが

「言うことがバラバラなのは困るよねぇ~」


そんな風に言って下さいました



後でも
そばに来て

「前に私と同じ仕事をしていた人も
いう事がバラバラでどうしたらいいのか

相談されたことがあるのよ」


そんな風に
さり気なく慰めて下さいました



お昼休憩の時

どこで聞いていたのか・・


一人の歯科衛生士さん

私の側に来て
「言う事が違うものねぇ~」


そう声をかけて下さいました


その衛生士さんは
かなりのベテランさん

けれど

その衛生士さんにも
気の強い歯科助手は

とっても偉そうな口をききます


もちろん
ドクターにも平気で偉そうだと
噂で聞きました


人が減って
大変だから

歯科助手の仕事を
ドクターや歯科衛生士さんにも

強要しているそうです



私はそこのところは
よくわかりません


けれど・・
私と同じ仕事をしていた

彼女の悪口を
私の前で

平気で言っていました


それも
若手の
歯科助手全員で

バカにしていた気がします




きっと
彼女を大切にしなかったから

辞めてしまったと思います


衛生士さんでも
悪口を言う人もいましたが・・



それで・・

私は

ずる休みをしてみたいと

心から思ってしまいました



だって・・

あんなひどいことを
みんなの前で

大声で言うなんて・・


きっと
私が辞めれば

永久に誰も来ない気がします



けれど・・
お優しい歯科衛生士さんや
歯科助手さん


一日ぐらい
休んでみようかしらって

そう思っているんですよ












コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別なもの | トップ | 久しぶり »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coicoi)
2017-12-02 23:23:08
“ ひとを大切にしない ”
とても 勉強になるお言葉でした

偶然にも 現在のワタシには
とても為になりました
ありがとぅござぃます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事