迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

腰痛

2023-03-18 20:36:11 | 日記
二日前から
何だか腰が痛い

それで気がついたんです

最近うちの猫ちゃんが一緒に寝る様になったこと

寒い冬はこたつで寝ているのに
温かくなって来たら
私のお腹に乗りに来て
降ろすと布団の上で寝るんです

その猫ちゃんの自由な寝方に
遠慮して身体をくねらせて寝ているので
腰が痛くなってしまいました


さっきも猫ちゃんにお話をして・・

「一緒に寝ると腰が痛くなるから
寝たくない」
そう言ってしまいました


でも、この子と寝られるのもいつまでなのかしら

今年17歳になるんだもの
何が起こってもおかしくないお年頃

腰が痛いなんて言っている場合じゃないわ

本当は
寒い冬
一緒に寝たかった

でも、寝てくれない

毎日毎日寝たいと思っていたのに
寝てくれない猫ちゃんが
やっと一緒に寝たいと言ってくれているのに・・

限られた命を思うと
猫ちゃんの気持ちがとっても嬉しい

寝る時に
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれる時
一日の終わりに
幸せと安らぎを感じます

きっとあと数年したら
確実にお別れが訪れます

猫ちゃんも
私と少しでもくっついていたいのかも知れない

そう思うと
心から
ありがとうって感謝の気持ちでいっぱいになって
涙があふれてしまうんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生 | トップ | 消費税 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事