二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

ランチの準備

2016-10-26 | ふれあいハウス

昨日は肌寒いお天気でしたが、今日は又気温が上がり日中は暑いくらいでした。
体調を崩しやすい季節です。

地域のふれあいハウスでは、月に一度予約をとってランチをご一緒にする日があります。その日にそなえ、準備をしてきました。
今月は炊き込みご飯です。

家では二人分を作っていますが、60人分余を作るとなると勝手が違います。買い物から、食器の準備、お出しをとることなど、やることは沢山あります。
何度かやっていても、今回は大丈夫とは思えず心配になりますが、チームで頑張ります。
明日の本番、スムーズに運びますように・・・・・

庭の金木犀が今年二度目の花をつけました。先月末に開花して、花が終わったと思っていたら、この天候不順のせいか又、花をつけました。

 

 

 

良い匂いが漂っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿