二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

夫の眼科検診・お盆の準備

2015-08-10 | 夫の体調

朝から暑さを感じる日です。今日は夫の眼科検診の日でした。11月に白内障の手術(2週間の間をあけて両眼)をした、夫ですが、目の調子はとても良いようで喜んでいます。

ゆめも付き添って先生にお礼を言ってきました。
今の総合病院で長く眼科をうけもってきたI先生は今月で、この病院を辞められます。
市内にご自分の眼科病院を作られ独立なさるようです。

丁寧・的確な診断で夫はとても信頼を寄せている先生です。新しいI先生の病院は、今より10分ほど遠くなりますが、夫はそちらでお世話になると決めています。

今日の診断結果は、異状なしでした。

帰りにお盆の準備のため果物を買いにIガーデンへ寄りました。
12日にお寺さんにお参りに来ていただくことになっていますので、息子家族も来てくれます。
我が家の人口が2人から、いっきに12人となります。

梨・メロン・ぶどう・バナナ・甘夏・キーウィなどをお供え用に買いました。帰宅して盛り付けてみると色目がなんとなく寂しい・・・赤いリンゴを明日は買い足すことにしましょう。

この店に行くと、いつも買うのは無花果です。これは夫とゆめの好物です。
昔いえに無花果の木があり、無造作に食べていた者にとっては、無花果が高くでなかなか買えません。
でも、この店は他のスーパーよりもお安く感じます。
大きなもの4個で350円でした。

 家に戻って玄関の鍵を開けようとすると、月下美人の葉にさかさにとまっている蝶が目につきました。
すぐには飛んでいかず、じっとしています。バックにあったコンデジで一枚!

 

 

午後からは、もう一度近くのスーパーへ買い出しに・・・お盆の準備をします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿