二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

内耳性めまい症

2020-06-06 | 夫の体調

Tさんのめまいの症状を聞いたのは5月の最後の日の夜のことでした。
翌日に総合病院ではなく、近くの耳鼻咽喉科を受診しました。

検査機器も揃っている医院で一通りの検査をしていただきました。
Tさんは、平成元年に 突発性難聴 を患って、それ以来6.7年は総合病院の耳鼻科にかかっていましたが、聴力は戻らず今に至っています。

今回の聴力検査でも、そのころ失った聴力のままで更なる低下はみられませんでした。
めまいは 内耳性めまい症 ということで、1週間分の薬を処方されて今日に至っています。

めまいは今でも急に立ち上がった時や首を回したときに時々起こっているらしいです。
ぐるぐると目の前が回りだす・・・と聞いても体験したこともない私にはわかりません。恐いことだろうなと想像するしかありません。

薬のおかげか、少しづつ治まっているような状態です。来週にはもう一度医院に行ってきます。
幸いなことに食欲は普通にあるので、普通の食事をしています。

++++++++

玄関脇の西洋キンシバイが咲いています。3つ4つ開いても一日でしぼんでしまいます。しべがきれいな一日花です。

ご覧いただき有難うございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿