二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

心に残った宿の夕食 

2016-11-13 | ドライブ旅

今回の旅の二泊目は高知の宿 城西館にお世話になりました。
高知は夫婦とも全く予備知識もなく、坂本竜馬の生誕地くらいのことしか知りませんでした。

宿を決めるのに、ネットを利用しました。知らない土地なので、少々不安もあるなか早い時期に予約を入れた所です。

城西館は、私たちの不安を一気に拭い去ってくれるお宿でした。
入口に立った時から帰るまで、丁寧な応対を受けました。
老舗の宿で立地も便利な場所にあります。特に食事は心配りの感じられる献立で、二人とも満足でした。

二人だけで、結婚50年を迎えられたことを祝いました。

この日の献立は


グラスビールで乾杯! Tさん、運転おつかれさま!



この間に肉と野菜の麹焼きが入りました。

椀物は鱧とじゅんさいのお清ましでしたが、期待どうりの一品でした。
ここまですべていただくと、鶏と根菜のご飯はお腹におさまりませんでした。
Tさんは、しっかり食べていましたが・・・



それでもデザートは、瓶に入った濃厚なプリンがえもいわれぬ味で、
お腹がいっぱいのはずなのに・・・いただいてしまいました。

とてもおいしい和のお食事でした。

(ほろ酔い気分で撮った写真で、料理のおいしさを伝えられないのが残念!!)


明日は高知の観光です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿