二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

一人の夕食

2018-04-14 | 家ごはん

息子の所へお土産を届けようか・・・と、今朝、息子の家へ電話をすると午前中はスポ少で、午後も試合があると聞いた私は、もういいよ届けなくても・・・と決めていました。

午後になり、Tさんは留守でもいいので行ってくると言います。
先日、下の息子がお土産を届けてくれ、T家の分も預かっていました。それに加えて数日前に伏見へのバス旅に参加した私のお土産もあるので持って行くとでかけました。

私よりTさんは優しい!午後出かけて行きました。私は一人で留守番、ひとりパソコンで遊んでいました。

Tさんからメールが入りました。今、帰る途中だけど渋滞しているので夕食、先に食べて・・・という内容でした。気がつくと夕方6時をまわっています。

大急ぎで夕食の用意をしました。
7時になりました。いつもは連絡がなければ待っているのですが、Tさんには待たれている気遣いもあったのでしょうね~~

今日は一人で夕食です。

 

 

下の息子の京都土産、すぐきの漬物私の好きな物です。

 

 

ビールを開けたところで、Tさんの帰宅でした。いっしょに乾杯!Tさんが行った時に、丁度スポ少から戻った孫たちに会えたと喜んで話してくれました。

今夜はご飯の替わりに煮込ラーメンです。

 

 



{夕食献立}
鶏ももミンチのつくね(葱・しめじ添え)
こんにゃく炒り煮
すぐき漬け
煮込みラーメン(キャベツ・しめじ・人参)

永〇園の煮込みラーメンは麺が柔らかくなりすぎずに、気に入っています。

それにしても、夫婦二人の食事の楽なこと!
過去、七人家族・五人家族を経験した私にとって、今の食事作りはそう思えます。
段々、手抜きすることを覚えてちゃらんぽらんな食事作りになっています。

おいしく酔えた夕食でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿