二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

ボラハウスの感謝祭

2019-11-17 | ボランティァハウス

今日はボラハウスの一大行事、感謝祭の日でした。
午前中にフレイル予防について と、いうお話しのあと、健康フェとして健康度をチェックする機器が運ばれて沢山の方においでいただきました。

昨日下準備したカレー・手作りシフォンケーキなどの販売で大賑わいでした。
カレーも百円・シフォンケーキと珈琲のセットも百円で販売させていただきました。
駐車場では近隣の農家から仕入れた野菜販売もありました。

台所でひたすらカレーの盛り付けで過ごしました。
すべて、片付けが終わったのは4時を過ぎていました。

人気の健康機器には行列が出来ているようでしたが、午後になると落ち着いてきたので、スタッフも交代で健康チェックを受けることができました。

 

 

上は、毎年受けている体組成計(インボディ)の、今日の検査結果です。
素足になって、足裏をきれいにして機器に乗るだけで検査結果が印刷されてでてきます。

今年も去年と、さほど変化はなく身体点数は91点でした。
筋肉量・脂肪・体重を増やせ・・・との結果でした。

 

すべて片付け終わって、作りすぎたカレー・ご飯が残りました。希望者に販売されたので、カレーもご飯も買い上げて戻りました。
簡単なサラダを作っただけで、夕食の準備は完了です。

 

一大イベント が終わり、ほっと一息です。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿